最近の記事
最近のコメント
プロフィール

hanakanon

Author:hanakanon
トイプー「もも」 2007年9月に♂3匹を産みました。
「もも」と子どもの成長記録です。 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
イラスト英単語
Produced by お散歩英語 English Walk

スポンサーサイト


ワクチン接種

びわちゃんが来て1日経ちました。
2ワンの距離はすこし縮まったようにも思えます。

ももが寂しくないように、遊び相手が傍にいるように、と2匹目を迎えたのですが、外から別の子を向かえることは先住犬にとって大変なことなんだなーと実感しました。

ちょっとは近づいているのです。お散歩から帰ると真っ先に様子を見に行きます。
でも、ついワンワン吠えてしまうのです。警戒をしているのか? 不安なのか?

今日は、びわちゃんの1回目のワクチンを打ちにクリニックへ行きました。
もももついていきます。そして、診察台にいるびわちゃんを見守ります。
かつて自分の子供に対してそうだったように・・・



びわちゃんは元気に走り回るようになりました。080623-2.jpg


ももは、ストレスを溜めないようにと、おかあしゃんと引張りっこをして遊んでいます。080623-1.jpg



びわちゃんはサークルにいるのが苦手で、サークルの中ではずーっとギャーギャー鳴いています。
トイレのしつけどころではありません。
当分大変だわ、こりゃ。

スポンサーサイト

さくらママ

びわちゃん、可愛い~!!
写真では判りにくいですが、小さ~いのでしょうね。
ももちゃんとの2ショット、待ってます。

おかあしゃんも、ももちゃんも、しばらくの間、大変でしょうが、頑張って下さい。

いつか、びわちゃんに会うのも、楽しみ~。
2008/06/23(Mon) 22:06:10 | URL | [ EDIT]

ここあママ

ちょっとご無沙汰してる間に、いろんな事が有ったのね。
もう、びっくりです。(笑)
びわちゃん、はじめまして♪
もう、びわちゃんの可愛さにメロメロなここあママです。
ももママ、しばらくは、また子育てで大変ね。
でも、ももちゃんがちゃ~んと躾けてくれるよ。(@´゚艸`)ウフウフ
落ち着いたら、また一緒に遊ぼうね~~~♪

2008/06/24(Tue) 08:09:37 | URL | [ EDIT]

のろ

さくらママさん
びわちゃんは写真映りがよくないんです。色が黒っぽいからか、目や鼻の位置がわかりづらいです。2日目からは名前を呼ぶと振り向くようになりました。遠くから名前を呼ぶと、ぴょんぴょん飛び跳ねてやって来ます。ただただ かわいいですよ。
今度はびわにも会ってくださいね。

ココアママさん
そう、話が急展開で、無理やり結論を出させられ迷っているうちにびわちゃんはやって来ました。
まーちゃんのお家ややココアくんのお家の話から、飼いたい気持ちがふくらんでしまったのですね。
もも一匹をかわいがってもよかったかな、と反省もしています。
ただ! そんな迷いを吹き飛ばしてくれるくらいびわちゃんはかわいいんです!
ココアママさんは子育てが終わって余裕ですね。
3匹目はどうかな?
 
2008/06/25(Wed) 17:54:30 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
