最近の記事
最近のコメント
プロフィール

hanakanon

Author:hanakanon
トイプー「もも」 2007年9月に♂3匹を産みました。
「もも」と子どもの成長記録です。 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
イラスト英単語
Produced by お散歩英語 English Walk



何でもおもちゃ

生後47日目。

3ワンは毎日元気元気。外の世界のおもしろさを知ってしまったのでサークルにじっとしていることが苦痛のようです。

でも、いったん出してしまうと大変。おしっこ、ウンチ、これでもかって位するんです。おかあしゃんは、雑巾と消臭スプレー、ティッシュを片手に片付け係です。泣き顔
一つ片付けトイレに流してホッとしても、また、おっちにおしっこ溜り、こっちにウンチ・・・とキリなく片付けなくてはなりません。
30分の間に7~8回位片付けることになります。

そこで、お外のトイレをわかりやすい場所に移動しました。
ワンは新しいおもちゃができて大喜びです。

おかあしゃん「はいはい、クンクンしているけれど、そこはトイレよ。」
071027-12-1.jpg

「黄ちゃん、そこはトイレなの。」 もしかして舐めているの?
071027-6-1.jpg

「だから、トイレなんだってば!」 青ちゃんはくつろいでいます。
071027-11-1.jpg

しまいには、みんなでシートをビリビリにして食べ始めてしまいました。
071027-18-1.jpg


おかあしゃんは、馬のアキレスを与えて、そっちに気が向いているスキにシートを取り替えることにしました。
一番上手に食べた(飲んだ?)のは黄ちゃん。誰かのものを盗もうと画策します。青ちゃんは奪われなかったのですが、茶ちゃんは獲られてしまいました。不憫に思ったおかあしゃんはもう一回茶ちゃんにあげます。
071027-30-1.jpg

またもや黄ちゃんに取り上げられ、またもおかあしゃんからもらった茶ちゃん。今度はこっそり隠れて噛み始めました。
071027-31-2.jpg


今度はマガジンラックを噛んでしまう茶ちゃん。
071027-5-1.jpg


さて、のどが渇いたか黄ちゃんはホルダーの水がほしくなりました。ももの高さに設置したあるので、おかあしゃんに抱っこして飲ませてもらっています。
071027-7-1.jpg

サークルの中にいる時は、ももが飲んでいるものを横から舐めています。
071027-8-1.jpg


青ちゃんにやり込められている茶ちゃん。青ちゃんって案外強いのよね。
071027-16-1.jpg


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
