最近の記事
最近のコメント
プロフィール

hanakanon

Author:hanakanon
トイプー「もも」 2007年9月に♂3匹を産みました。
「もも」と子どもの成長記録です。 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
イラスト英単語
Produced by お散歩英語 English Walk

スポンサーサイト


びわ 車から飛び降りる

1週間ほど前のこと。

ももが下痢をしてしまい、病院へ連れて行こうか、いやもうちょっと様子を見てから・・・なんて迷っていたケチなおかあしゃん。

あまり調子がよくないのに、爪を切りに「ばぶるす」さんを訪れました。
もももびわも3カ月ぶりに爪が短くなったのですが、帰り際にゆきさんがももの肛門絞りをしてくれたのです。

ももはお尻を刺激されて、ウンチが我慢できなかったのでしょう。家に向かっている車の中でブリッとちびってしまいました。
そのウンチはびわの手にかかって・・・

びわはビックリして走っている車から飛び降りてしまいました。




びわがいなくなったことに気づかないおかあしゃん。
ももを家の庭に連れて行ってウンをさせて、びわがいないことにはじめて気づきました。

「びわー。びわー。」

びわの捜索が始まります。



「どうして? どうして? 飛び降りたの?」


家から少し坂を下ったところで、びわは美容室のおじいちゃんに連れられて歩いてきました。
手はウンチで汚れていましたが、骨を折った気配もなく、元気そうです。



家に帰ってシャンプーをして、(ついでに)カットもしてスッキリ・・・
でも
ドライヤーで毛はふわふわしているのに、膝だけは(びわがなめて)ペタッとしていて・・・・

よく見たら、膝がパクッと切れているではありませんか!
2ワン、いよいよ病院行きとなりました。


反射神経のいいびわでも、走っている車から飛び降りて無傷というわけにはいかなかったのね。


RIMG0105.jpg



もう今では元気です。

あれ以来、びわは車の窓から乗り出すことはなくなりました。




スポンサーサイト

ここあママ

びわちゃん、びっくりしたね。
でも、骨折してなくって良かったぁ。ε=Σ( ̄ )ホッ
キャンディもヘルニアなの。
下の子って、ほんとお転婆さんね。
キャンディは、懲り無い奴なので、いくらでもやんちゃするのよ。
ヘルニアの薬はあるけど、お転婆が治る薬は無いよね。
もっとも、キャンディからお転婆を取ったらキャンディじゃなくなっちゃうけど。
ももちゃんの落ち着きを見習って欲しいワン。
振り向きポーズのびわちゃんのきょとん・・(*・o・)とした顔、
とっても可愛いね。
2010/06/19(Sat) 20:23:29 | URL | [ EDIT]

のろ

ここあママさん。こんにちは。
本当に久しぶりに更新したところなのに、見ていただいてありがとうございます。
びわ、いったいどこで落ちちゃったのかわからないんです。迷子札もなくなったので落下地点を知りたくて道路を探したのですが、わからなくて・・・
なんと! 国1を走ってきたんですよ! 必死で走ってきたびわの姿を想像すると「よく無事で・・・」と感動してしまいます。
家の近くの美容室に人がいたので近寄っていったそうです。
キャンディちゃん、ヘルニアなのね。どんな症状なんでしょう。
我が家では、お転婆のびわはいつもももに怒られてばかり。
2歳になってもこれでは、もう落ち着くのは無理なんでしょうか? 
おしっこも失敗ばかりで、夫は「許してくれ。びわ」と懇願しています。
キャンディちゃん、早くよくなってね!
2010/06/21(Mon) 20:18:59 | URL | [ EDIT]

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/27(Wed) 11:10:07 | | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
