最近の記事
最近のコメント
プロフィール

hanakanon

Author:hanakanon
トイプー「もも」 2007年9月に♂3匹を産みました。
「もも」と子どもの成長記録です。 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
イラスト英単語
Produced by お散歩英語 English Walk

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかゴロゴロ

お正月は、伊勢志摩方面へ出かけました。

宿泊は、「鳥羽わんわんパラダイス」です。

以前、茶々丸くんが泊まったホテルです。


お正月だからと、特段宿泊料が高かったわけでもなかったのですが、ホテル主催のお正月イベントがあって、楽しく過ごすことができました。

大晦日は、夕食後7:00~ワンワン交流会(ゲーム、クイズなど)、
夜10:30~年越しそばのふるまい、
夜11:30~カウントダウン、ビンゴゲーム大会 がありました。
(ちなみに、おかあしゃんは生ものにあたって腹痛をおこし、最後のカウントダウンは不参加)

元日は夕食後のワンワン交流会の後、夜9:30~もちつき大会 がありました。

いろんなワンコと知り合いになり、もも&びわはハッスルしまくり。
ゲーム大会では、ももが大活躍で、景品(フード見本)をいっぱいアップロードファイルしました。

みんな、とても愛されているワンコばかりで、ほっとらかしの我が家は見習わなくてはいけないと感じました。反省


大晦日は、伊勢神宮と「おかげ横丁」で遊んだのですが、お昼にせっかくだからと「伊勢えび」エビや刺身を食し、なんと夕飯でも「伊勢えび」「さざえ」貝と刺身・・・と生ものばかり食べ、おかあしゃんはお腹がゴロゴロ。生ものにあたってしまいました。

翌日は、体調不良をおして熊野古道を歩き、少しずつ元気を取り戻してきたら・・・

今度はびわが下痢になってしまいました。

そのうち治るかねってほっとらかしにして4日。びわは朝昼となくウンチを垂れ流し、ようやくおかあしゃんたちも真剣に心配をしだしました。

そんなびわを救ったのはこれです。
RIMG0035.jpg

「ミヤリサン」 人間用のお薬です。
義兄の家では、ミヤリ教?に入信しているくらいかと思うくらい、この薬を信仰しています。
我が家では、去年タイから帰って腹痛をおこしたおかあしゃんがお医者さんから処方されたのをきっかけに、ちょっと認知しました。

1錠を5分割してびわに飲ませたら、
不思議不思議。半日後にはすっかり元気になっていました。

びわは、生まれた家の環境が悪かったみたいで、初めてのワクチンのときに、獣医さんからとても申し訳なさそうな顔で「悪玉菌がいっぱいいます。」と言われました。
それ以来、ことある度に おなかごろごろのびわ。

「つよーい味方ができて、よかったわ。」      ほったらかしのおかあしゃんより

RIMG0033.jpg
元気になりました!

スポンサーサイト

あずママ

お久しぶりです♪

御無沙汰してすみません。

鳥羽のわんパラに行かれたんですね(*^。^*)
お正月で普段以上のイベントもあって良かったですね。

昨年のウチの親子は茶々丸を差し置いて、
他の殿方にうつつを抜かしブログの更新も殆どせず、
ましてやお友達のブログを覗き見ることも有りませんでした。
茶々丸を旅行にも連れて行ってあげてません(~_~;)
それでも病気もせずワンパクで超甘えん坊で、
私たちにとってはかけがえの無い家族でいてくれてます。

おかあしゃんもびわちゃんも元気になられて良かったです♪
自分より子供達が病気だと心配で何も手につきませんものね。

遅ればせながら、今年も宜しくお願いします<m(__)m>
2010/01/24(Sun) 15:53:47 | URL | [ EDIT]

のろ

あずママさん。お久しぶりです。コメントありがとうございました。
他の殿方のことは、ブログで楽しく拝見しております。おかあちゃまとあずさんの女子高生姿、なかなかのものでしたよ。スタイル抜群でうらやましい限りです。
こちらも毎日平凡な日を過ごしています。GWには、「さぬきうどんを食べよう会」と称して四国方面へ出かけたいと考えています。
その時に大坂で会えたらいいなーと考えています。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね。
2010/01/31(Sun) 18:15:09 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。