最近の記事
最近のコメント
プロフィール

hanakanon

Author:hanakanon
トイプー「もも」 2007年9月に♂3匹を産みました。
「もも」と子どもの成長記録です。 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
イラスト英単語
Produced by お散歩英語 English Walk

スポンサーサイト


夏休み その2

夏休みは普段できないことを、あれもこれもやろうと計画し、いつも計画倒れをしてしまいます。

でも今年は、ちょっとがんばっているおかあしゃん。


すーと気になっていた、びわの着られない服・・・

ネットで買ったものの小さくて着られなかった服。なんとかリメイクできました。

RIMG0008.jpg
 
身ごろを大きく作り直しただけですけれど、全部手縫いなのでなかなか時間がかかるんです。
ミシンだと、ニットがびろーんと伸びてしまうので、おかあしゃんの腕ではうまくできないんです。

「西松屋」(子供服)さんのバーゲンで4着700円なりのTシャツとバイヤス、レースでできました。
1回洗ったら、こわれてしまうかもしれませんが、達成感でウキウキしています。


スポンサーサイト

さくらママ

どれも、とっても可愛いです!!

どれが、身ごろだけ広げたので、
どれが子供服からのリフォームですか?

私も、西松屋のバーゲンで買って、さくらの服を作りますけれど。
こんなに可愛くは、作れません。

ニットでも、そのままミシン掛けます。
深く考えないで。普通の針・普通の糸で。
歪みもあるけれど、縫えてるつもりです。
2009/08/17(Mon) 21:57:53 | URL | [ EDIT]

のろ

さくらママさん、コメントありがとうございます。
びわは、いつもお下がりの服を着ています。
今回リフォームした服も、お下がりとして譲っていただいたものです。
ただ、いただいた時からびわには小さく、しまっておきました。
あまりに可愛いのでパーツは使おうと思っていました。
スカートや襟はもともとの服のものです。
見ごろだけ、例えば赤い服の赤い部分だけを私が作りました。あと、バイヤス部分は、もとのものが使えるものは使って、長さが足りないものは買ってきたバイヤスを使っています。
ホント見ごろだけが手作りです。
ただ、使うにしても、全部ほどくのが大変。
可愛い服は(今はやっていないみたいですが)「ツイン・エンジェルさん」のものです。レース使いなど可愛いんですよ。
http://twinangel.ocnk.net/
2009/08/21(Fri) 18:04:01 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
