最近の記事
最近のコメント
プロフィール

hanakanon

Author:hanakanon
トイプー「もも」 2007年9月に♂3匹を産みました。
「もも」と子どもの成長記録です。 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
イラスト英単語
Produced by お散歩英語 English Walk

スポンサーサイト


最近の腕前

おかあしゃんは、このところずっとトリミング教室に行っていません。
体調が悪いことをいいことに、サボッています。

10回通うことができるのに、まだ4回しか習っていないのです。

でも、ワンの毛は伸びていくので、つたない技術で、ももとびわ、そらちゃんのカットをしています。


ももは毛玉がウンとできてしまい、短くバリカンで刈り込んでしまいました。

ゴワゴワの毛質のもも。
今回から、シャンプーの仕上げにベビーオイルを薄めて使っています。

SN3D0089.jpg

トリマーのゆきさんみたいに上手にはできないです。
ハサミとバリカンはプロ用のものを買ったのですが、ドライヤーは人間用の1,000円位のものなので、巻き毛を上手に伸ばすことができません。
プロ用のドライヤーは10万円くらいするので手がでないのです。



びわは、手術の日にトリミングをしたので、3週間くらい経っています。
少々、バッチクなってきました。

SN3D0091.jpg


トリミングってけっこう体力を使います。
痩せたいおかあしゃんにはぴったりかもしれませんがね。

スポンサーサイト

さくらママ

モモちゃんの毛、ごわごわ???
さくらは、軟らかくてサラサラ?してます。
ふにゃふにゃで腰がないから、テディベアカットをしても、毛が寝てしまって、崩れてしまいます。
けど、そのかわり、もつれにくいので、楽ですが。

のろさん、
体調が悪いのですか?
大丈夫ですか?
私も、ここ2ヵ月ほど、
手足の震えや目まいの、更年期障害みたいのがぶり返して、
無気力で、ぼんやりしてました。

グルーミングスクールにも行きたいと思ってたのに、
適当な所が見付からないうちに、なんか、気力のなくなってる今日この頃です。

ゆっくり、頑張ってくださいね。

2009/07/26(Sun) 10:54:48 | URL | [ EDIT]

のろ

さくらママさん コメントありがとうございます。
ももはゴワゴワの毛質なんです。
特にしっぽは、やわらかめの「たわし」みたいです。

体調を心配いただきましたが、この春から「バセドウ病」になってしまいました。3月末からロスに行っていて、帰ってきてから「声が出ない」「すぐ疲れる」「散歩が面倒」と思っていたら、1ヶ月くらいで「階段が上れない」「しゃがんだら立ち上がれない」「のどがかわく」症状が出て、病院へ行きました。
今は、薬を飲み始めて2ヶ月経ちましたので、症状はなくなり元の身体になりました。喉だけはびょーんと腫れています。
忙しくしないで、ゆっくり生活したいなーと思っているんです。

さくらママさんもお大事にね。無理をしないでね。
2009/07/29(Wed) 09:50:53 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
