最近の記事
最近のコメント
プロフィール

hanakanon

Author:hanakanon
トイプー「もも」 2007年9月に♂3匹を産みました。
「もも」と子どもの成長記録です。 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
イラスト英単語
Produced by お散歩英語 English Walk

スポンサーサイト


クンクン

2週間くらい前だったか、ももの子供「そらちゃん」がおかあしゃんトリミングに来てくれました。
まだまだの腕前のおかあしゃんに頼むなんて「勇気ある」そらちゃん。

いいんだろうか・・・・


出来栄えは、写真を撮らなかったのでよくわからないでしょうが、遠目にはこんな感じです。

SN3D0068.jpg


久し振りに会ったそらちゃんは、さんりーなの匂いをクンクン。
もももびわも今日はずっとクンクンしていました。

SN3D0066.jpg



そして日にちが変わって昨日なんですが・・・
ももはエコパの公園でずっとクンクンやって、終いにはこんなことをしてました。

SN3D0078.jpg

何をやっているのかわかります?
背中ににおいをつけているんです。

SN3D0079.jpg

匂いをかいでは背中にゴシゴシなすりつけます。
以前ココアくんが同じことをしていたので、もものやっていることがわかりました。
ココアくんのママが、「大きい子のにおいをつけて、強くなったつもりでいるみたい」と話していました。

ももちゃん、もうこれ以上強くならなくていいからね。

SN3D0076.jpg

びわは、頭を振ると匂いが臭くて・・・と以前に書きました。
あまりに臭いので病院に行ったら、「外耳炎」と言われました。

のんきな飼い主に飼われたびわ。
ずっと外耳炎をほうっておかれていたのね。


スポンサーサイト

さくらママ

このページ読ませて貰ってのに、コメ書いたつもりが、書いてませんでした。

背中に匂いをなすりつけるのは、たぶん、ミミズじゃないかしら?
我が家の近所では、草地の公園で、遊ばせる子が多いですが、
ミミズのウンチや干からびたミミズの上でする子が多いみたいですよ。
猟犬とかは、鳥の死骸やなどの上でするみたいです。
実家で昔飼ってた、犬は、庭で蛇を殺して、その上で、やってました。
猟犬が、自分の匂いを消すためと言うのが有力説みたいです。

さくらも、ミミズで、もちろんします。
もう、5分以上してる時は、興奮し、て嬉しくて嬉しくて、
そのあと、爆走したりしています。

ご近所では、
気持ち悪いと言って、止めさせる飼い主さんもありますが、
私は、
あれ、さくらが、あんまり楽しいみたいだから、させています。
2009/06/30(Tue) 18:31:06 | URL | [ EDIT]

のろ

さくらママさん。お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうか、ミミズなんですね。匂いをかいでは何度も何度もこすりつけてたんです。
さくらちゃんは幸せです。嬉しそうだからって見守ってくれるご家族がいて。ウチは「キャー、やめてー」と楽しみを中断してしまいました。原因がわかってよかった。今度もしやったら、気の済むまでやらせることにします。
2009/07/04(Sat) 06:11:39 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
