最近の記事
最近のコメント
プロフィール

hanakanon

Author:hanakanon
トイプー「もも」 2007年9月に♂3匹を産みました。
「もも」と子どもの成長記録です。 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
イラスト英単語
Produced by お散歩英語 English Walk

スポンサーサイト


ほうっておかれる練習

高速料金が安くなって、GWは東北へ行こうとおとうしゃん。
以前訪ねた東北の温泉が忘れられないのです。
目指すは乳頭温泉。などなど・・・。
一番のお気に入りは「黒湯」です。黒湯というからに、湯の色が黒いのかと思いきや硫黄の白い温泉です。
一番人気の「鶴の湯」は満室でとれなかったので、お気に入りの黒湯に泊まります。

さて、そこで困ったのはワンコです。
ワンコが泊まれる宿は乳頭温泉にはありません。
そこで、いつかのあの手を使おうと悪知恵を働かせました。車にワンコを泊まらせるのです。

びわを奈良にお迎えに行った時(茶々丸くんやさくらちゃんに会った時)に一度ももを車に残しました。
今度はびわも一緒。さてどうしたらよいのかと考え、車にサークルを乗せることにしました。

そしてサークルに慣れる練習が始まりました。


ももはいつもびわを寄せ付けないのに、どうしたものか今日はびわと仲良くベッドで休んでいます。
090419-2.jpg


そうそう、その調子で練習を積んでくださいね。




この春休みにおかあしゃんはロスの伸子さんの所へ行ってきました。
ラスベガスからグランドキャニオン、そしてロス・・・と楽しい旅行でした。

そこで買ってきたお土産はこれ。
090419-1.jpg

「i-Robot ルンバ」という掃除機です。
時間になると勝手に掃除をしてくれる優れもの。
2階はこれで間に合うようになりました。楽チン、楽チン。

クーポンを使って300ドルちょっと・・・。しかも50ドルのクーポン付き。
日本で買うと4万3千円はしてしまいます。
持って帰るのは大変だったけれど、う~ん・・・いい買い物だ~!

今日も手抜き家事ができて大満足です。
スポンサーサイト

さくらママ

温泉、楽しみですね。
ももちゃんとびわちゃん、可愛く並んでるじゃないですか~。
凄く、微笑ましいですよ。
まるで、本当の姉妹みたいで。
上手く、行きそうですね。

って、今日、29日だから、もう、そろそろ行かれる頃かしら?

我が家は、今日から8連休。
特に、予定はありません。
お天気良ければ、近場でウロウロかな?
2009/04/29(Wed) 19:55:25 | URL | [ EDIT]

のろ

さくらママ 
コメントありがとうございます。
ウチは明日(5/2)に出発です。渋滞をうまく避けられるといいのですが・・・

そう、我が家のワンは少しずつ距離が縮まってきています。ここ半月はももが怒ってワンワン吠えている姿は見なくなりました。(びわのヒートが影響しているのかもしれません)
1匹だけをどこかへ連れて行くと、どっちの子も心配して探します。特にももはびわのことをいつも気にしているんですよ。(リーダーの自覚なんでしょうかね)

ゴールデンウィークはおうちで過ごすんですね。
当初は大阪から四国へ行こうという案もあったのです。またお会いしたいですね。
2009/05/01(Fri) 15:55:22 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
