最近の記事
最近のコメント
プロフィール

hanakanon

Author:hanakanon
トイプー「もも」 2007年9月に♂3匹を産みました。
「もも」と子どもの成長記録です。 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
イラスト英単語
Produced by お散歩英語 English Walk

スポンサーサイト


まめは外

「鬼は外~! 福は内~!

昨日やりました?

我が家では大人ばかりなので、やらないです。

今日も暖かい朝。ワンが元気よく飛び出すと・・・・
ときたま、道に見慣れないものが落ちていて、口にしたら「うまい」ということがわかり、
探す探す、今日は下を向きっぱなしです。

RIMG0035-1.jpg

おとうしゃんもおかあしゃんも、豆が落ちていそうな所を散歩コースに選んで歩きます。

すると、そんな挙動不審な我々がわかったのでしょうか?
近所に住むセリちゃんが、
「あたしたち、あっちの方でちらかしちゃったよー」
と教えてくれました。

「豆」の「ま」の字も口にしていないのに、どうして豆を探しているのがわかったんだろ?
まあいいや、ということで、喜んでワンを連れて行き、食べさせました。

びわが拾い喰いをするので、箱入りのももまで真似をするようになりました。


びわは、何でも口に入れてしまいます。
そして、こんなものまでも
RIMG0036.jpg

あまりにクッションの綿を出すので、他のおもちゃをと思い、コングにおやつをいれてあげたところ、コングまで食べてしまいました。
クチャクチャ何かを口に入れていたと思ったら、コングだったのね。



今日、おかあしゃんは大変なことを決めてきてしまいました。

焼津といってまぐろが有名な土地(おかあしゃんの家からはちょっと遠いのだけれど)で、
そこで、「トリミング」を習うことにしました!

本格的なものでもなく、資格を取るためのものでもなく、ただ自分のワンコだけをまあまあにトリミングする、という趣味コースです。

RIMG0026.jpg
「おかあしゃん、あたし心配です」

「大丈夫! 最後は先生が仕上げをしてくれるからね」

「でも、そのあとは、ずっとおかあしゃんがやるんでしょ?」



「いやだといって逃げても やりますよ~」

RIMG0034.jpg
スポンサーサイト

さくらママ

豆、下痢しませんか?
コングでも色々あって、素材が微妙に違いますよね。
さくらも何でも食べてしまうので。
玩具も、監視しながらです。
赤いコングが先だけ駄目になったけど、長持ちしてるんですが。

トリミングの趣味のコースがあるなら、行って見たいです!!
普段から、あちこちチョキチョキしてるので。
まずは、業務用バリカンを買ってからかなあ~っと思いながら、そのままになっています。

大阪にもないかしら?
2009/02/05(Thu) 07:49:19 | URL | [ EDIT]

のろ

こんにちは。
豆は消化されずに出てきてしまいました。でも、毎日毎日豆を探しています。以前お気に入りだった実には見向きもしなくなりました。
コングは赤いのもあるのですが、びわにはやわらかい方がいいかなと青い方のをあげたら、たちまち噛み砕かれてしまいました。今度は赤いので遊ばせてみますね。
トリミングの趣味コースですが、トリミング2級(シーズーが一番簡単で、それ位が目標だそうです。ちなみにプードルは巻き毛のため一番難しいそうです)はだいたい50時間かかるとのこと、それで20万円。私のは25時間で10万円のコースです。一回1匹を仕上げるのに3時間くらいかかるそうです。だから8回~9回で終了です。自分でもうちょっとと思えば、時間の追加ができるそうです。たぶん追加を繰り返せば2級の資格はとれるかもしれません。道具は貸してくれるので、最初はハサミ(12,000円)を買うだけで済みます。自分の都合のよい時間をスクールのカレンダーに書き込んでレッスンします。レギュラーコースの生徒さんがやっている横で一緒にレッスンします。すごくいいでしょ?
ネットで調べたら、近所にもう一つあったのですが、一年かかることと金額が張ることでやめました。
大阪ならもっといいのがあるかもしれませんね。
ぜひ習って、比べっこしましょ。励みになるかもです。
2009/02/06(Fri) 16:51:36 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
