最近の記事
最近のコメント
プロフィール

hanakanon

Author:hanakanon
トイプー「もも」 2007年9月に♂3匹を産みました。
「もも」と子どもの成長記録です。 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
イラスト英単語
Produced by お散歩英語 English Walk

スポンサーサイト


元気です

コメントをいただいたままにしてしまって ごめんなさい。

ももは、術後半月以上が経ち、すっかり元気になりました。

みなさんが教えてくださったとおり、3~4日は元気がなかったももですが、1週間も経ったらいつもとかわらない位に元気になりました。


いつもと変わらぬ食欲・・・ もももびわも何でも食べてしまいます。
エコパでは、芝を食べてしまいます。

081216-2.jpg
081216-5.jpg

というより、携帯カメラで写真を撮るおかあしゃんは、動いている写真が撮れないのです。だから、こんな写真しかないんです。


そして、今日は、とってもいいことがありました。


じゃーん! だーれだ?

081216-4.jpg

ももの子供のそらちゃんですよ。

そらちゃんは、1歳と3か月。人間でいうと18~19歳位でしょうか。女の子にとても興味があります。
避妊をしてしまったももにも こんなふうにクンクン
081216-6.jpg

一緒に遊んでいたポメラニアンの女の子を追いかけて、なかなか戻ってこなかったっけね。


男の子に全く興味のないびわ。
081216-3.jpg

前々からおかあしゃんが欲しかった「トマトハウス」を買ってもらって、夜は暖かく眠れるようになりました。(ももはこの中に入れないの。大きすぎて。だから、びわに攻撃するときは外からハウスをゆすったりするのですよ)
081216-1.jpg
ピンボケ写真でごめんなさーい!




スポンサーサイト

あずママ

ももちゃんもびわちゃんも元気そうで何よりです♪♪

茶々丸もますます食欲がUPして、
8Kg越えをしてるので少しだけフードを減らしています。

それにしてもそらちゃんは茶々丸とよく似てるわってあずと話してます。

びわちゃんも赤ちゃんからお仔ちゃまになってきましたね☆♪☆

トマトハウス、可愛いです!
暖かいところでぐっすり眠れるね、びわちゃん(^^)v
2008/12/17(Wed) 19:13:06 | URL | [ EDIT]

のろ

あずママさん
早速のコメントをありがとうございます。
チャーくんは8kg? ビッグやねぇ。ももは5.6kgをキープをしていますが、ちょっと油断すると6kgを超えてしまうので気をつけています。
元気であれば多少太くてもと思うのですが、ももの場合は動きがにぶくなってしまうので、体重を増やさないようにしています。
本当はトマトハウスでなくイチゴハウスが欲しかったのです。でも、共同購入で人数が多くなると安くなる、とかで、イチゴよりトマトの方が500円くらい安かったのでトマトになりました。違いは、ピンク色か赤色か・・・というくらいのものなんですがね。
うちの子はホットカーペットみたいに、床が暖かくなるものは嫌いなので、夜は自然の温度のままで寝ています。冬は寒いでしょうね。トマトハウスで多少は暖かいといいのですが・・・
びわはとっても要領のいいお子ちゃまに成長しました! もものおやつは取ってしまうし、いい場所は押さえてしまうし・・・ 将来が楽しみです。
2008/12/17(Wed) 20:39:40 | URL | [ EDIT]

さくらママ

ももちゃん、元気になって良かったですね♪
びわちゃんも、すっかり大人っぽくなって!
どこのうちでも、下の子は、要領が良いのですね。
たくましくって、安心ですね。

さくら、最近は、テディベアーカットで、身体もカットが似てるので、ももちゃんの写真みたいになっています。
似てますよ。
そらちゃんは、小さく華奢になった茶々丸君、ですね。
2008/12/20(Sat) 23:09:34 | URL | [ EDIT]

のろ

さくらママさん
コメントの返事がいいかげんでごめんなさい。
ももとびわに同時におやつをあげると、びわはももの分を素早くGETしてから自分のものを食べます。すばしこくって、ももは「あれ? どうしてないの?」と私の方を見てしまうくらいで、びわが取っていったとは知らないみたいです。
この前は、直径4cmくらいのクッキーを慌ててももの分と2枚食べようとして、最初のクッキーを喉につまらせて息ができなくなってしまいました。
要領がいいというんですかねぇ。最近は2匹は離れた位置でおやつを食べさせています。それでも、おやつを前にして「待て」を言うと、もものおやつを見ているびわ。すばらしい生存競争です。
2ワンを今後ともよろしくね。
2008/12/22(Mon) 22:00:47 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
