最近の記事
最近のコメント
プロフィール

hanakanon

Author:hanakanon
トイプー「もも」 2007年9月に♂3匹を産みました。
「もも」と子どもの成長記録です。 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
イラスト英単語
Produced by お散歩英語 English Walk

スポンサーサイト


デカプーもも

SN3D0009-1.jpg
「車大好きー」



ももはデカイ。3キロ代の子と言われたのに、スクスク成長して今は5.6キロ。
なんで? 餌をやり過ぎた? と引っかかっていたものがあったのですが、兄弟犬「茶々丸くん」と「さくらちゃん」を知って納得! 兄弟みーんなデカプーだったのよね。

ということは以前にも書いたのでご存じの方もいらっしゃると思います。


散歩のときに、
遠慮気味に「トイプードルですか?」と聞かれることはよくあります。

「ちょっと大きい?」というのもよくあります。


ただ、小さい子は正直で、遠慮というものを知りません。

最近散歩の途中で小学校の1~2年生の女の子2人に声をかけられ、遊んでもらった2ワン。

女の子の手にはみかんの皮をむいたものがあって、
人間もワンも大好きなももは、みかん欲しさにハグはするし、「おいで」の声にも従うし、いじらしいくらいに言うことをきいていました。
一方こわがりのびわは、おかあしゃんの足元でビクビク。みかんにつられることはありません。

でも、女の子がももに言ったことは、
「あんたはもらう資格がない!」 「あっちの小さい子にあげたいの!」



以前にも同じようなことを小さい女の子に言われました。
「あんたじゃない!」 「あっちへ行って!」



大きいということはちょっとせつないことなんですね。


車大好きなもも。最近びわも車に乗っていい顔をしています。
SN3D0010-1.jpg

とってもかわいいよー  (byおかあしゃん)
スポンサーサイト

さくらママ

お久し振りです~。
ももちゃん、元気そうですね。
びわちゃん、お姉さんになって・・・。

みかんの件は、切ないですね。
ももちゃんって、美人なんだよ~~!って、子供に言い聞かせたい・・。

ももちゃんの、手術の件ですが・・・。
うちも、随分と迷いました。
4ヵ月位悩んで、色々な人に尋ねてまわりました。
思い切ってして良かったことは、ヒートの時はしんどそうで神経質になるのが、無くなったことです。
体調が、崩れることなく、いつもいつも同じく元気で遊べるようになったのです。
人間と同じ様に考えると、大変ひどいことですが、人間と犬とでは、状態が、全然違うみたいです。
今では、さくらの為には、本当に良かったと思っています。
おせっかいなこと言ってたら、御免なさいね。
2008/11/14(Fri) 13:08:03 | URL | [ EDIT]

のろ

さくらママさん。こんにちは。
なかなか更新できないブログなのに、チェックしてくださっていて感激です。
ももの避妊手術は、します!
びわの手術の時期を見計らっているところで、できたら一緒に、と考えているために遅くなっているところです。
びわはまだ初ヒートを迎えていないのですが、早いほうがいいという医師と、成長を待ってからという医師がいて・・・私は早く手術をして子供っぽさが残っている女の子を数匹知っているので、1回ヒートを迎えたほうがいいかなーと考えているところです。
さくらママからアドバイスいただいて、背中を押してもらえました。よかったです。
またお会いしたいですね。週末京都へ紅葉を見に行こうと計画したのですが、残念、夫が仕事になりました。関西方面へ行くときは是非会いましょうね。
2008/11/14(Fri) 17:07:14 | URL | [ EDIT]

あず

読んでて腹が立ちました~!
そんなこと言う子供は素直じゃなくてひねくれた子ですよ~。
ももちゃんは愛想も良くて可愛い子です。
そんな可愛い子にひどい暴言を吐く子供が間違ってます~
おかあしゃん、気にしないで下さいね。
ももちゃんはカワイイですよ♪♪
2008/11/17(Mon) 12:56:48 | URL | [ EDIT]

のろ

あずさん こんにちは。
そう、小さな子の言葉には傷つきましたね。デカプーの飼い主としては。
ももはとても甘え上手で、私との人犬関係ができているためか、なんともいじらしくかわいく感じます。
びわは、まだまだお子ちゃまで、しかも甘えることをしないので(ももに遠慮して?) 「いとおしい」という感情からは遠いですね。
びわは2キロ位と見込んでいたのに、もう2.5キロになってしまいました。
デカプーにはならないとは思うのですがね。


2008/11/18(Tue) 12:05:01 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
